女性

オリヒロのグルコサミンで快適ライフ【膝の健康ガーディアン】

関節の痛み以外にも効果が

女性

関節痛以外の効果も

軟骨の代謝を促進して修復を助ける効果のある成分がグルコサミンです。近年、変形性膝関節症に効果があると認められて注目を集めているサプリの成分の1つです。また、グルコサミンはヒアルロン酸の素ともなる為に肌を潤うおす効果ももっています。このことから、今後は膝や関節の痛みで服用する人と共に美容目的で服用する人も増えてくるでしょう。膝の痛みを軽減する効果もありながら美肌づくりにもなる一石二鳥のサプリです。これから先も多くの高齢者や膝や関節に痛みのある人に高い人気と需要の増加が見込まれます。オリヒロのグルコサミンのサプリにもその傾向が現れており、グルコサミン以外の成分を含んだサプリが多数販売されています。オリヒロのグルコサミンのサプリはグルコサミンのみだけでなくコンドロイチンやヒアルロン酸を配合することによって相乗効果を得ることができるようになっています。

サプリの選び方

オリヒロのグルコサミンを始め色々な工夫を施されたグルコサミンのサプリが販売されています。その中から自分にあうものを選ぶのは大変ですが、まず注目したいのはグルコサミンの含有量です。グルコサミンの推奨摂取量が1500mgなので1500mg含まれているなら良質なものと言えます。また、その他の成分の働きにも注目して、配合されている成分がコンドロイチンならより関節の痛みや関節の動きをスムーズにする働きを強化していると言えます。また、コラーゲンやヒアルロン酸などが配合されている場合は美容面での効果を得ることもできます。オリヒロのサプリの中には純度を高めて飲みやすくしているものもあります。それぞれ、自分の好みや目的に合わせて飲むことができるようになっています。